“好き”を食べる!ファンアート食堂

アニメ・マンガ・ゲーム内の再現料理からイメージ料理まで。

はじめまして。

はじめまして。食堂といいます。

 

世間一般的に言う、いわゆる「オタク」という種族です。

 

アニメ・マンガ・ゲーム・果ては特撮も大好き。面白いものはみんな好き。

そんな自分、作品への「好き!」を絵とか文じゃなくて、

好きな料理で表現できないか、と考えたワケで。

 

最初は作品内に登場する料理の再現から、

最近はキャラクターをイメージした料理を作るようになりました。

 

キャラクターの特徴をどの料理に落とし込むのか。

 

アレコレ考えながら料理を作るのが楽しいので、

その軌跡を記録していければと思っています(誰に向けての宣言)。

 

どぞ、よろしくです。